Charles Eames+Ray Eames(チャールズ・イームズ+レイ・イームズ):LTR(Low Table Rod Wire Base)をデザイナーズ家具専門店のArtchair(アートチェア)では格安かつ送料無料にて販売しています。
Artchair
Artchair Selection 【LTR(Low Table Rod Wire Base)】
Artchair Selection【LTR(Low Table Rod Wire Base)】
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■価格:12,800円(消費税込)
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■個数(必須)
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■色(必須)
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■送料:サービス
*沖縄・離島は別途必要
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この商品は受注生産品につき、納期はご予約後3〜4ヶ月
商品情報
■サイズ:W395×D340×H255
梱包重量:4.5kg、1梱包
■デザイナー:チャールズ・イームズ+レイ・イームズ
(Charles Eames+Ray Eames)
■仕様:
【天板】プライウッド、メラミン化粧材
【脚】ステンレススチール
【輸入会社】E-COMFORT(イー・コンフォート)---製造元:中国
【保証について】通常の使用により機能を有さなくなったと判断される破損や破壊の場合はE-COMFORT(イー・コンフォート)が1年間保証致します。尚、ご使用における細かい傷、洗剤やクリーナーなどを使用したことによる変色、直射日光や使用期間など時間経過による変色・磨耗・劣化などは保証の対象外です。
*この商品はライセンスフリーとなったため海外で製造しているジェネリック品です。
■説明:1950年にチャールズ・イームズ+レイ・イームズイームズによってワイヤーベーステーブル、LTR(Low Table Rod Wire Base)がデザインされました。スチールのワイヤーで構成された脚に天板を載せたシンプルなデザインです。LTRは日本の「膳」を意識したものであり、チャールズ・イームズ+レイ・イームズイームズの新解釈による「おもてなし」の心から生まれたアイテムです。チャールズ・イームズ+レイ・イームズはイサム・ノグチらを招いて食事をした時にLTRを使用しました。日本人の血が流れているイサム・ノグチを意識してLTRを生み出したのかもしれません。
商品写真
チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のホワイト
▲チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のホワイト
チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のホワイト
▲チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のホワイト
チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のブラック
▲チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のブラック
チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のブラック
▲チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)のブラック
チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTRとETRT
▲チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTRとETRT
チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)
▲チャールズ・イームズ+レイ・イームズのLTR(Low Table Rod Wire Base)
Charles Eames (チャールズ・イームズ)
Charles Eames (チャールズ・イームズ)
Charles Eames (チャールズ・イームズ) 1907年〜1978年
1925-28年チャールズ・イームズはワシントン大学で建築を学び、1930年にチャールズ・M・グレイと共に建築設計事務所を設立し、後にウォルター・E・ポーリーが加わりました。1935年にはロバート・T・ウォルシュと設計事務所を興し、アーカンソー州ヘレナでセント・メアリー教会堂の計画をしました。1937年にエーロ・サーリネンとコンタクトを取り、エーロ・サーリネンの父、エリエル・サーリネンの助けを受けてミシガン州のクランブリック美術アカデミーで奨学金を受け、1939年にはクランブリック美術アカデミーでデザインを教えました。1940年にはエーロ・サーリネンと共にニューヨーク近代美術館の建築競技「住宅装備における有機的デザイン」で第一席を受賞し、1941年にはレイ・カイザー(後のレイ・イームズ)と結婚しました。1941年-43年、エヴァンズ社の協力で成形合板の担架と脚の添木をデザインしました。1946年ニューヨーク近代美術館で成形合板の実験を展示し、イームズのデザインの家具がハーマン・ミラー社から販売されました。1948年、ニューヨーク美術館の設計競技「ローコスト家具のデザイン」に参加ました。1949年にはケース・スタディ・ハウス・NO.8を建設し、この頃から写真、映画製作など幅広く活動し始めました。1964-65年、ニューヨーク世界博のIBM館を設計し、1969年パリ装飾美術館で「デザインとは何だ?」に参加し、1973年にはニューヨーク近代美術家にて「チャールズ・イームズの家具展」が行われました。チャールズ・イームズとレイ・イームズは20世紀最大のプロダクトデザイナーであり、チャールズは技術的・材料的・生産性の面からデザイン的アプローチを行い、レイ・イームズは空間的・美的な観点をより重視しデザインしました。二人は幅広い分野のデザインを構造的、機能的、心理的、知的、文化的な関連性を見出しました。オーガニック・デザインの第一人者として生活の質、人間の近く、理解、知識を向上させるため、現代デザインを活用して実践し立証しました。
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